<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大行列!

市内の中心地にある、氷屋さんはいつでも大行列ができています。

実際に食べたととがあるのですが、氷屋さんのかき氷ということが氷がふわふわで

すっごく美味しいです。価格も200円~250円なので安いです。

美味しくて安いのでまた食べたいと思うのですが、毎回すごい行列で暑い真夏には

並ぶ気がしません。

そんな時はスーパーやコンビニで売っている白熊がおすすめです。

昔からある、鹿児島の味です。

鹿児島に来られたら、いろんな白熊を味わってくださいね。
[PR]
by roganworks1 | 2013-09-09 16:30

喪服が必要になった

私の地元、鹿児島はかき氷の「白熊」が有名です。

デパートや喫茶店でもそのお店独自の白熊があり、観光客でなくても食べ比べるのが楽しいです。

中でもフルーツがたっぷりのった白熊がある人気店があるのですが、いつもお客さんでにぎわっています。
鹿児島のかき氷、白熊は基本、かなり大きいので一人で食べきるのは大変です。

もし、デザートとして食べる場合は2人で食べるのがおすすめです。
また、最近では氷屋さんのかき氷が大人気です。

そういえば身内に不幸があり、喪服を買わないといけません。
本当に突然の出来事でした。喪服はある日突然必要になるのでもっと早く買っておけば良かったと思いますが、なかなか買おう!というのもないですしね・・

ネットでも色々ありそうなので、翌日着のものを探してみます。
[PR]
by roganworks1 | 2013-09-06 09:47

女の子

うちのは今年4歳になる女の子。

昨日は保育園のお友達が遊びに来てくれました。

まあ、4歳児にもなると女の子はスゴイなと改めて思いましたね。

女同士の喧嘩もおままごともませている...

そして止まらないお喋り。母たちは仰天しちゃいました(笑)

この間まで赤ちゃんだと思っていたのにいつの間にかおませになって

保育園の先生も大変だなとつくづつ感じました。

でも自分の子がこうやって大きくなっていったり、友達を作って仲良くしているんだと思うと少し嬉しくも感じましたね。

こんな感情は母親になららければ感じれられない事だし、

つくづく子育てって大変だと思いますが子供を産んで良かったなと思いました。

毎日、子育てと、家事と仕事でバタバタで嫌だな、疲れたなと思うことも多々ありますが、

子供がいるから頑張ろうって思わさせてくれる我が子の力ってホントに凄し、ありがたいですね。

さて今日からまた月曜日。

えらいけれど頑張ります!
[PR]
by roganworks1 | 2013-09-05 18:28