女の子

うちのは今年4歳になる女の子。

昨日は保育園のお友達が遊びに来てくれました。

まあ、4歳児にもなると女の子はスゴイなと改めて思いましたね。

女同士の喧嘩もおままごともませている...

そして止まらないお喋り。母たちは仰天しちゃいました(笑)

この間まで赤ちゃんだと思っていたのにいつの間にかおませになって

保育園の先生も大変だなとつくづつ感じました。

でも自分の子がこうやって大きくなっていったり、友達を作って仲良くしているんだと思うと少し嬉しくも感じましたね。

こんな感情は母親になららければ感じれられない事だし、

つくづく子育てって大変だと思いますが子供を産んで良かったなと思いました。

毎日、子育てと、家事と仕事でバタバタで嫌だな、疲れたなと思うことも多々ありますが、

子供がいるから頑張ろうって思わさせてくれる我が子の力ってホントに凄し、ありがたいですね。

さて今日からまた月曜日。

えらいけれど頑張ります!
[PR]
by roganworks1 | 2013-09-05 18:28
<< 喪服が必要になった